2015年03月29日

ECCの大人英語♪

ECCはジュニアだけではありませんわーい(嬉しい顔)

ANNEの運営するECCジュニアBS守山苗代教室では大人英語も学べますわーい(嬉しい顔)

ECC=子供英語

というイメージがあるかと思いますが、ちゃんと大人英語もラインナップあります。

大人英語は大きく分けて
・New Master Plan (対象:高校生以上)
・趣味の英会話クラス(対象:社会人)
・英会話セレクトプランクラス(対象:高校生以上)
・シニアクラス(対象:社会人 ABCから始めるシニアのための英会話)

になります。

さらにこの4つをざっくり分けると

しっかり負荷をかけて英語を使いこなせるようにするコース・・・New Master Plan
気軽に楽しく英語を学ぶコース ・・・ 趣味の英会話プラン

となります。

・大学進学を目指してしっかり高校英文法をマスター
・センター試験や英検などの試験対策
・社会で活用できる「英語力」「話題力」を身に付けたい

ならこちらるんるん

・海外旅行で英語を話したい
・英語で映画やドラマを楽しみたい
・海外の文化に触れたい

ならこちらるんるん

ニーズによって分かれています。

どちらも英語を学ぶという点ではおススメですが、選ぶコースを間違えてしまうと・・・がく〜(落胆した顔)

たとえば、

学生じゃないし、家事や育児の合間に気軽に英語を学んで、
来年あたり予定している家族旅行でハワイ♪ 

なんて思っているのに、思った以上にハード(かどうかは個人の感想なので断定できませんあせあせ(飛び散る汗)

だと、苦しくなって

「もう無理〜ふらふら

になってしまうし、

バシバシ英語を学んで、TOEICやTOEFLである程度のスコアが欲しい!
将来海外転勤希望!

という人なら、絶対おススメはNew Master Planなんですねわーい(嬉しい顔)

ジュニア・大人向けにかかわらず、何を求めるかによって、選ぶべきコースは異なります。

骨折しているのに、内科にかかる人はいないのと同様に、いろいろな受験を意識した英語学習を求めているのにじっくりゆったり英語を学んでいく趣味の英会話プランでは目的を果たさないわけです。

ANNEは進級生ならば、学習の真直度を見ながら、新規の無料体験の生徒さんならば英語を使って何をしたいのか? どんな希望があるのか? をしっかりヒアリングしたうえでその方にベストなコースを提案しています。

あなたは英語を使ってどんな夢をかなえたいですか?

いつ始めますか?

今 でしょ? 
by 林 修氏

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: