2015年04月01日

TOEIC SWテスト!

ご機嫌いかがですか?

今日から4月わーい(嬉しい顔)
そして今日はエイプリルフールです。

今朝テレビでちらっと
「今日はエイプリルフールで、うそをついても許される日ですが、総理は嘘はつかないと・・・」
というフレーズを耳にしました(笑)

一国の首相ですから、エイプリルフールだからと嘘はつけませんよねわーい(嬉しい顔)

さて、今日は無料体験レッスンの予約が入っていました。
エイプリルフールですが、きちんと雨の中来ていただいて、無事レッスン完了です。

「楽しかった〜黒ハート」 
なんて喜んでもらえて、なんだかhappyなレッスンでした。

実は、ANNEは無料体験に参加してくださった
生徒さん&保護者さんにいつもお約束をしています。

それは・・・

「お月謝以上の価値のあるレッスンを行って、しっかり英語の力をつけてもらいます」


というお約束です。

これだけ聞くと、あいまいだし、なんでも言えるよね〜

と思われるでしょうか?

でも、通常ECCのレッスンにきちんと通って、きちんと学んでいればしっかり力が付くようにプログラムされているので、

その約束必要? といえば、 

必要ではない

が答えになります。

ただ、ANNEはお預かりした生徒さん&保護者さんに、全力でサポートすることをお約束するようにしているのです。
お約束した以上はきちんと結果が出るようにしっかりレッスンしなくちゃ手(グー)

例えに持ってくるのが申し訳ない気がしますがあせあせ(飛び散る汗)

メジャーのイチロー選手
テニスの錦織圭選手
フィギュアの浅田真央ちゃんや羽生弓弦くん

彼らはメジャー(こちらはメジャーリーグではなく知名度が上がる方のメジャーあせあせ(飛び散る汗)
になったからと、練習をさぼったり、遊んだりしませんよね 。

常に自己鍛錬を欠かさず、自分を高める努力をしています。

だから彼らに憧れたり、彼らを応援したくなるのでしょうね。

超メジャーな人たちのことをお話しした後で、恐縮ですが・・・
ANNEもやはり、自己鍛錬して、よりレベルの高いレッスンができるようにしなくちゃ・・・

と意識は高く持っています(実行が伴っているかどうかは ・・・(笑))

てことで、最近登場したTOEICのSWテストのサンプルを試してみました。

午前中無料体験レッスンの前に※writingのお試し、そして午後Speakingのお試しですわーい(嬉しい顔)

※Writingのお試しはANNEの徒然英語勉強部屋をご覧下さい (^^)

印象は・・・

WritingよりもSpeakingのテストのほうが難易度Up〜
グッド(上向き矢印)

です。

ざっくりと、6つの問題形式で20分exclamation

・音読
・写真描写
・しりょうを見ての応答
・音声を聞いての応答
・問題解決の提案
・自分の意見を述べる

というテストのようです。

確かに、英語総合力を問われる感じ・・・
特に問題解決の提案とか自分の意見を述べるって 日本語でも難しそうですよねあせあせ(飛び散る汗)

とりあえず、どんなものなのか 知らなければ始まらないし・・・
サンプル問題をお試ししてみて良かった〜

いずれいつか・・・頑張ってみます(笑)

なにより、グローバル時代の英語力ってこういうことを求められるんだよね〜
と実感できたのが良かったです。

レッスンに少しずつ反映させていこっとるんるん

先日お話した高校生以上を対象とする English Master Plan では、既にこうした要素は織り込み済みでしっかりと力がつくようになっています。 

さらにブラッシュアップして、さらに良質なレッスン目指してがんばります
乞うご期待手(チョキ)

Have a nice dayるんるん
posted by ANNE at 12:23| Comment(0) | 英語 ここがツボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: