2015年04月02日

発信できる英語八分音符を目指そう

今日もなんだかスッキリしないお天気ですが・・・

ANNEは、春休みの今日も新高校生のためのレッスンをヒトコマ終了しました顔1(うれしいカオ)

New English Master Plan

通称L1というこのコース、ボリュームが半端ない勝ち誇り

ひたすら読んで、ひたすら英語を話して、ひたすら聞いて、ひたすら英語を書くメモする

まさしく四技能をフルに伸ばすカリキュラムだというのが納得です顔1(うれしいカオ)

新高校生たちは、まだ春休みなので、今日のレッスンは実は中3時代の受験などでお休みになった振替レッスン八分音符

※生徒都合による振替はありません。Happy Mondayで削れてしまったレッスンの穴埋めです。

復習とこれから学習するプログラムのボリュームを体感してもらおう! と思い、無料体験用テキストでレッスンスタート!

ANNEも目一杯話して、読んで、進めて、質問に答えて・・・

と結構英語体力を使ってど〜っと疲れました(笑)勝ち誇り

生徒も
「疲れた〜、結構難しかった〜」
とはいっていましたが、手応えありOK!な感じ八分音符

ノンストップ特急のようなレッスン。

でもかなり力がつきそうですおやゆびサイン

先日見た映画
イミテーションゲーム
の記事が載っていたので、大人買いした





「日本の英語教育に大変革
四技能を求められる時代がやって来る」


という英語講師としては見過ごせないタイトルの記事発見!!

読んでみると、

これからの時代英語の発信力が問われるようになる

という内容でした。

ビジネスはコミュニケーション!

どれだけ資料を読めても聞けても、その資料なり聞いた内容をもとに、
どう思うのか
問題にどう対処することができるのか
が伝わらないと、ビジネスは進みませんよね顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

この先、大学へ行ったり、留学したり、就職したりと、色々な場面で英語が必要な時代はすぐそこまで来ています!

しっかり使える英語ユーザーになってもらうため、これからもANNEは頑張り続けます力こぶ

Have a nice dayにこにこ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: