2015年06月26日

英検5級 手堅く合格八分音符

Hi, thereにこにこ

中学生の多くと、3期制の高校では、今期末テストシーズンですね。
大変ですが頑張ってくださいねウインク

無事乗りきるとたのしい?夏休みが待っていますよ。

さて、先日の英検で、まずひとり5級合格しましたハート

まずまず順当にゲットしたという感じで、

「ま、当然かな八分音符

と思いつつもやはり安心しました。

当日のコンディションもあるし試験の結果は最後までわかりませんから・・・

我が教室では在籍1年以上、小学高学年以上の生徒さんにはほぼ全員英検対策レッスンを受講してもらっていますにこにこ

進み具合は生徒それぞれですが、今年の4月から英検対策を始めた子たちはまずテキストを一巡しました勝ち誇り

「同じ問題集を3回はやり込め!

がANNEの指導のモットーなので、子どもたちは毎回進んだところまで日付を記入させます。

2巡目、3巡目と進んでいくと次第に日付が増えていくのですが、ただ書くだけのようですが意外と見えない効果があるんですよ勝ち誇り

1回目よりは2回目以降の方が理解が深まっている八分音符

3回を越えて何度もやったページは、重要かつ理解が不十分なポイント

という目に見える指標になるのです勝ち誇り

自分がわかっていない部分の見える化

ということですね目

これ、結構効果的なのでとくに受験生にはオススメです。

ANNEは、ファイナンシャル・プランナーでもあるのですが、各種試験を受けたときにはいつもこの日付をいれる&わかり度マークを各問題ごとに入れていました勝ち誇り

わかり度マークとは
ANNEオリジナルのネーミングですが、
わかったにこにこ
ちょい不安困り
まったく手(パー)わからん手(パー)

とマークを付けておくのです。
すると、2回目、3回目で重点的に克服すべきポイントが視覚的にわかり効率アップに繋がる
わけです八分音符

英検はもちろんどの種類の試験対策にも有効ですので参考にしてみてくださいね

Have a nice day八分音符



posted by ANNE at 10:23| Comment(0) | 教室通信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: