2016年05月16日

小6生 英検4級 挑戦中❤ 中2れぺルの英文をすらすら音読👀

Hi there,

5月も半ばですね。
我が教室の中高生は今テストweekのようです。

また、春の運動会も近づいてきているようで、応援団の練習の声が聞こえてきたりします😃

さて、2016年度第1回の英検は、6月12日。
申し込みは5月20日(インターネット申し込みの場合)
書店て郵送申し込みの場合は締め切りは早まるのでご注意ください。

2015年度第3回の英検で5級を取得した現小6生たちは、9月の4級試験に向けて少しずつ準備を始めています。

先週のレッスンで、
過去形の入った英文

Mary went to the library to write a report yesterday.
(メアリーは昨日レポートを書くために図書館にいきました)

という文を自分たちだけで詰まることなくさらさら音読していました。

え❓

まだ教えてないのに・・・

過去形➕「〜するために」という不定詞
のくみあわさったこの文は中2生の学習範囲なのですが、
彼らは何の苦もなく読めていました。

すっごいうれしい🎵😍🎵

子どもたちが自然に英語に触れて伸びていっているのを見るのは、講師としてこの上ない喜びなんですよね❤

思わず
やっててよかった😁ECCのセンセ

て感じです。

(○○○さん、パクってすみません😣💦⤵)

結局英語って(他の教科もですが)どれだけ接触しているかでリスニングもリーディングも理解力が違ってくるのですよね。

彼らを見ていても習慣的に英語を聞いたり音読したりというトレーニングは大事だなぁと改めて思います。

昨日偶然カーラジオで聞いたのですが、伊勢志摩サミットに向けて三重県の語学ボランティアの人たちの結団式があったそうです。

上は70代の男性から下は女子高生まで幅広い年代のボランティアさんが、三重県を訪れた外国の人にまた来たいと思ってもらえるように努力したいとコメントしていました。

英語ができると世界と友達になれる

というCMが昔ありましたが、ANNEはその通りだと思います。

語学を武器にして世界をよくしていく子どもたちを育てていきたいですね😃

頑張れ💥👊😃 
子どもたち❤

Have a nice day🎵
posted by ANNE at 11:05| Comment(0) | 英検対策  ビシバシ 英検道場〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: