2016年06月06日

にこにこ笑顔で疲れも吹き飛ぶ🎵

Hi, there

ここのところ暑くはあっても風が爽やかで過ごしやすいですね😃

中学高校の中間テストも終わり結果も出てホッと一息というところでしょうか?

とはいえ、来週日曜日は
2016年第1回 実用英語検定

の本番です。

ANNEは、昨日も今日も英検直前レッスンを行って合格可能性を限りなく高めるよう鋭意努力中です😁

あとは、生徒さんたち本人の頑張りに期待❗

というところでしょうか?

我が教室でも何人か受検するのであと1週間鬼のように頑張らないと(笑)

さて、現在中3の生徒さん、英語を続けて受講してくれているのですが、学校のテスト耐性が弱く、なかなか結果に結び付かず本人も自信喪失ぎみだったようなのですが・・・

泣いても笑っても中3の結果は高校受験に大きく影響します。

この生徒さんの場合は、基本的な問題なら対処できても、応用的な内容になると太刀打ちできないという状況。

そこで春休みの間までに中1、中2の範囲を復習させつつ、テスト前はひたすら教科書範囲の問題集を3回繰り返してもらいました。

すると・・・

テストが終わったあと恐る恐る

「どうだった〜💧❓」

と聞くと

満面の笑顔😃

テスト問題と解答を見せてもらうと、
にこにこになる理由がしっかり現れていました❤

やはりこの子に足りなかったのは徹底的な反復練習だったのです❗

ANNEの指示通り同じ問題ばかり繰り返していて大丈夫かな?

と不安はあったと思いますが、ANNEを信じて指示にしたがって範囲を絞って何度も復習してくれたようです。


今回の中間テストのメイン項目である受動態(受け身)の問題はほぼできていました🎉

また、ECCのオリジナルの予想問題集での
「あ、これ、出るよね〜」という問題も度重なる復習の成果で、類似問題も正答率が大きくアップしていました🎵🎵



これまでだと落としていたような問題もきちんと正解できていました。

まだまだの部分もありますが、大きく改善してこれからの伸びも期待できそうです☺

中1、中2レベルで伸び悩んでいる生徒さん、保護者さん、

手前みそですが❗😁 ECCの強化コースはそんなあなたにぴったりだと思います😃

加えて、ANNEのしつこいまでの指導で、自信を取り戻すこともできるでしょう☺

受験までまだ時間のある今こそ、英語に振り回される人生を終わらせるチャンスですよ☺

詳しくはお問い合わせください😃

※ただいま、スケジュールが詰まっておりますのでご期待に添えないこともありますが、相談でしたらご遠慮なくどうぞ。

苦手を克服する勉強法、お伝えできると思います。

Have a nice day🎵


posted by ANNE at 13:18| Comment(0) | 英語強化 教科書をばっちり把握!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: