2016年11月01日

小6生 2名 英検4級 合格❗

Hi,there😊

嬉しい報告です😁

小6生 2名が第2回英語検定を受検。
本日ふたりとも合格していることが判明しました。

若干難しかったようですが、無事合格❗

ふたりには大きな自信になったようです。

中学3年間で英検3級だったら、あと、9回チャンスがあるってことだよね❤

と、もう次のステップにチャレンジしようとする意欲が見られました。
ANNEとしては嬉しい限りです。

今後学校でも英検でも、
使える英語
を目指して、発信力を問う傾向がいっそう加速すると思われます。

発信力とは、英語で自分の意見や要望などを話したり書いたりできる能力のことです。

つまり、英語の文法を正しく使えることが前提で、自分の意見を英語で根拠も示しながら伝える力を測定評価されるようになっていくということです。

そうなると暗記だけしていては太刀打ちできません。

いろいろなことを
why?
と問題意識をもって考え、自分の意見をもって、それを英語で伝わる英語で発信する❗

ということです。

どうですか?

センター試験が終了する2020年以降は外部試験を採用する大学も増えてきます。

「先手必勝」という言葉がありますね。
早めにスタートしてゆとりをもって学ぶことを考えてみるのも悪くないですよ。





posted by ANNE at 19:10| Comment(0) | 英検対策  ビシバシ 英検道場〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: