2016年11月05日

英検4級 受験者 全員合格でした🎵

Hi,there

昨日JI(中2 英語英会話クラスの名称)の生徒が報告してくれました。

英検4級、しっかり合格❗

これで、2016年第2回実用英語検定の4級受験者は全員合格となりました🎵

先日の小62名とともに努力と成果をたたえ大きな拍手を贈りたいとおもいます。

「センセー、拍手要らんから何か別のものがいい❗」
とか聞こえてきそうですが、そこはさらっこ聞き流して(笑)

昨日の生徒さんは、2016年から導入された英検の新しい評価システム CSEスコアで、4級の平均を大きく越えて限りなく3級レベルに近いところだったそうです。

もう、大絶賛したのは言うまでもありません。

ANNEの反応を見て、照れながらもそんなに認めてくれるのか👀‼ とまんざらでもない様子でした😁

やっぱり誉められれば誰だって嬉しいですよね❤

思いきりモティベーションが上がったらしく、3級、準2級を目指すそうです。

NHKの新朝ドラ「べっぴんさん」で、主人公すみれちゃんと姉のゆりちゃんのお父さん役の生瀬勝久さんが、戦後の混乱期で、食べていくために大阪のやみ市で四苦八苦する長女夫婦に

「わしやったら保証をつける。これはええもんや❗と自分で思えるものしか売らへん❗そして信用を得る。(中略)急がば回れ❗ それが商売の、いや、人生の基本や❗」

という場面がありました。

偶然聞いて、

一人ずつの生徒さんを大事に、丁寧にレッスンを積み重ねることがANNEのキホン❗

と再認識しました。

これから忙しくなりますが、丁寧に、生徒さんの英語力を伸ばすことで、その子たちが将来を切り開くお手伝いができるように頑張ります😃

Have a nice day🎵

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: