2014年10月29日

Christmas Party 2014 のお知らせ♪

今月の最終日 10月31日がHalloween 当日ということで、
目下我がECC 守山苗代教室ではHalloween Week Lesson 実施中〜♪

先週末10月25日にほぼ1日かかってクッキー189枚焼いて

Trick or Treatに使うお菓子詰め合わせのお菓子をお菓子の卸屋さんに買い出しに行って・・・

日曜日には お菓子の詰め合わせをパッキング 
ほぼ内職のように黙々と作業・・・
2014 Halloween クッキー.jpg

こ〜んな感じ♪

そしてHalloweenらしく レッスン後半はHalloweenクラフト作成ですわーい(嬉しい顔)
2014Halloweenwed2.jpg Halloween2014mon.JPG
2014Halloweentue.jpg 2014Halloweenfri.jpg  2014Halloweenthu.jpg
そしてそして・・・

Halloween が終わらぬうちに次のイベントの告知です演劇

Christmas Party 2014 presented by ECC守山苗代教室

今年は12月20日 (土曜日) 
時間:10:30am〜11:50まで


場所: 守山苗代コミュニティセンター内
内容: 考え中〜(笑) ゲームやクラフトも考え中 乞うご期待るんるん
Christmas Bingoもわーい(嬉しい顔)
参加費:300円
準備の都合上 ご参加の方は以下までご予約をお願い致しますわーい(嬉しい顔)

ご連絡先はこちら
メールメールはこちらへ
ECCジュニアBS守山苗代教室 
電話052−725−8428
携帯電話080−3653−6854

2015年度新規生 同時募集中〜♪♪





posted by ANNE at 16:17| Comment(0) | イベントのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月21日

いよいよ本番! ANNEのクリスマスイベント!

朝 雨でしたが、晴れてきましたね。
全然関係ないけど、ANNEのイベントを神様が応援してくれているのかな? と勝手に考えることにしました。

昨日まで、クラフト用の紙の準備などであれこれやっていて、気づいたら朝の7時exclamation
こたつでそのまま寝てしまったようです・・・わーい(嬉しい顔)((笑))

途中番狂わせもあるかも・・・ですが、それも含めて楽しんじゃいますわーい(嬉しい顔)

今回のクリスマスイベントは、英語×お金の知識 というテーマで作ってみたので、ある意味実験段階ですが、だれにとっても大切なお金のことを考えてみるきっかけになったらいいな・・・と思っています。

将来を担う子どもたち・・・東京オリンピックもあるし、英語の重要性もますます大きくなっていきます。
(少子高齢化の影響で市場が小さくなっていくこれからの日本で、企業は海外に目を向けなければ生き残れなくなっていくということも・・・)

更に、同じく少子高齢化の影響で年金制度や税制などが大きく変わっていこうとしています。
しかもアベノミクスで弾みがついてどんどん円安に進んでいる今日この頃。

誰もが経済のことをしっかり知らないと生きにくい世の中になっていきます。

だから、遊びの中で7
・少しお金って何かな?
・お金ってどうやってもらうのかな?
・どうやって使ったらいいのかな?

など考えてもらえるような構成にしてみました。
クリスマスやお正月で子どもにもお金が身近なシーズンですし・・・わーい(嬉しい顔)
さてどうなるか・・・
イベントレポートをお楽しみに黒ハート

では いざ 出陣exclamation×2(って大げさでしたね)

Have a good weekend.手(パー)
posted by ANNE at 12:50| Comment(0) | イベントのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月22日

ECC守山苗代教室 presents クリスマスイベント 2013 決定〜


こんばんはわーい(嬉しい顔)
ようやく秋らしくなってきましたねわーい(嬉しい顔) というか・・・急に寒くなりましたよね。 
なんか天候の振り幅も大きい今日この頃といったところでしょうか?

我が教室のかわいい生徒たちは 来週はじめから 2学期末試験スタートです。
今年は中3生はいないので 受験直結の大本番exclamation×2という緊張感はないのですが、されど期末試験・・・
やはり通知表には直結する結果となるので、そこはやはりサポートしないと・・・
ということで ANNEの教室では期末対策も頑張っています。

中学英語強化コースでは、教科書準拠の内容なので、学校の英語をしっかりキホンから学びたいexclamationという生徒さんにはオススメかもしれません。 今日もしっかり試験前対策しましたハートたち(複数ハート)

さて・・・
お待たせ(?)しましたexclamation
例年行っているクリスマスイベント。今年度も行います。

せっかくクリスマスイベントを行うのですから、やっぱり参加してよかった〜というイベントにしたいexclamation×2

そこで・・・
FP(ファイナンシャルプランナー)でもあるANNEが、楽しく英語でマネー・リテラシー(お金に関する知識)も学べるプランをご用意しました。

タイトルは
A Little Santa Bear goes shopping exclamation×2


詳細はお楽しみに♪
かわいいサンタベア(くまさんサンタ)とお買い物を楽しみながら お金のことを学べるプランを考えています。

詳細は以下の通りです。

場所: 名古屋市守山区苗代コミュニティーセンター
日時: 2013年12月20日(土) 14:00〜16:00
持ち物:はさみ、のり、カッターナイフ、セロテープ、色鉛筆、消しゴム、古新聞(のり用台紙)
※ クリスマスクラフトを行いますクリスマス
参加費: なし 
 参加ご希望の方は、参加されるお子さんの数分クリスマスプレゼント(300円以内)をご用意ください。クリスマスプレゼント交換をします。

主な内容: 
・Little Santa Bear Goes Shopping (英語×マネー知識を絡み合わせたオリジナル企画)
・Game 
・クリスマスクラフト(クリスマスカード作成など)
・クリスマスストーリー
・クリスマス・ソング Silent Night♪
・クリスマスプレゼント交換

参加ご希望の方は、準備の都合上 
・氏名&ふりがな(参加されるお子さん、保護者の方)
・年齢(学年)
・ご連絡先電話番号
を添えてご予約をお願いいたします。

ご予約先はこちら
TEL/FAX 052−725−8428
メールアドレス メールはこちらへメール


Let's have funexclamation
英語と子供マネー教育をフュージョンさせた ユニークなクリスマスイベントをぜひ体感してみてくださいわーい(嬉しい顔)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜✩★✩☆彡✩★✩☆彡〜〜〜〜〜〜〜〜
ECCジュニア.BS守山苗代教室
近藤鑑代
〒463-0046 愛知県名古屋市守山区苗代1−7−35
052−725−8428
080−3653−6854
メールはこちらへメール

posted by ANNE at 02:24| Comment(0) | イベントのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

この冬のイベント♪ 冬の金トレ★子供マネーイベントのお知らせ

こんにちは〜 

皆さん ご無沙汰してしまい どうもすみませんあせあせ(飛び散る汗)

気が付くと ほとんど春〜冬へとジャンプしてしまっている感じになってましたね・・・(反省)
その間も、日々のレッスンをこなし 生徒さん達と向き合って楽しい毎日を送っています。

あ、そうそう ANNEは 今年 1つ目標を達成いたしましたわーい(嬉しい顔)

世界は経済で動いている⇒世界で話されているのは共通言語=英語 
まさしくグローバルな時代
(あくまで主観的な意見ですわーい(嬉しい顔)

だから・・・ ANNEは 世界経済も理解できる英語教師を目指そうと 一念発起exclamation×2

無事ファイナンシャル・プランナーの資格をゲットいたしました黒ハート
正式には FP2級技能士という名称ですが、12月初旬にはAFPというタイトルもゲットすることになっています。

まったく畑違いなジャンルにチャレンジしたわけですが、

経済は縮小傾向で先が見えない、年金もままならない、政治も不安定、そんな中で
これから生きていく子供たちのために 金銭教育のチャンスを作りたいexclamation×2

これが、ANNEがFPを目指した理由です。
このたび 

"冬の金トレ★子どもマネーイベント"

ここ名古屋で開催することになりました。

主催は「子どもマネー総合研究会」です。 

参加することで、今までにはなかった視点で世の中の動きや出来事を見ることができるようになると思います。
また、「お金」という私たち人間にとって、欠かせない存在についても その大切さや 扱い方を理解するいい機会になると思います。

とっても身近なのに、実はよくわかっていない「お金」について ゲームをしながら学びましょう。
詳細は以下の通りです。

 対象  : 小学生(2〜4年生推奨)
 人数  : 10名まで(参加人数によっては中止の場合もあります。 定員になり次第締め切り)
 開催日時:2012年12月15日(土曜日)午後2:00〜4:00
 参加費 :1,000円(資料代)
 講師  : 大澤亜紀子(子育て・教育資金アドバイザー・FP )
 持ち物 : えんぴつと消しゴム
 開催場所: 守山苗代コミュニティーセンター 会議室
      名古屋市守山区小幡南3丁目12-13

 お申込み:子供マネー総合研究会ホームページよりお申し込みください。
      子供マネー総合研究会 http://oyako-kintore.jp/


posted by ANNE at 11:02| Comment(0) | イベントのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

これから求められる英語力を考えるセミナー 開催!!

突然ですが・・・

昨今の世の中の流れの中で、今、求められている 今後求められるであろう英語力って
なんだろう??

ということをテーマに 

「これから求められる英語力を考えるセミナー」
を行うことにしましたexclamation×2

教室の保護者さんに向けて説明イベントや懇談会は行ったことがあるのですが、
対外的にプレゼンをするのはANNEにとってはじめての試みです。あせあせ(飛び散る汗)

結構小心者なので、汗たらたら、心臓ばくばくのプレゼンになるかもしれませんが、
やはり これから生きていく中で、
・絶対に必要になる「英語力」をどう伸ばしていくべきなのか
・なぜ英語力が必要なのか

などについて昨今の英語教育の動きもとらえながら説明することは、英語教師として 義務なのではないかと思うからです。

ANNEは英語はコミュニケーションの道具だと思っています。
つまり 英語は道具であって、英語を使って海外の人たちとコミュニケーションを図ることが目的だと思います。

けれども、今多くの人は、英語は受験に必要だから・・・という理由で 英語の勉強が目的になってしまっています。

英語ができないと これから困ることになります。
でも、英語ができることが十分条件ではないのです。

保護者の皆さんも お子さんの将来のために、一度「英語教育」を考えてみませんか?

日時:2012年2月27日(月)
場所:名古屋市守山区小幡南3−12−13
   名古屋市守山区苗代コミュニティーセンター
時間:14:00〜15:00
参加費:無料

定員 :10名ほど

お問い合わせ セミナー参加は
080-3653-6854 近藤までどうぞ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
無料体験レッスン 実施中!!

無料体験レッスンのお問い合わせ
電話052-725-8428
携帯電話 080-3653-6854
までご連絡ください。
ECCジュニアBS 守山苗代教室
講師 近藤鑑代まで 

★おまけ★
ANNEの中学英語征服計画へようこそ
目下更新中♪ チェックしてみてくださいわーい(嬉しい顔)
posted by ANNE at 23:13| Comment(0) | イベントのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする